2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

スポーツ

2011年12月 1日 (木)

久々のノルディックウォーキング

こんにちは、かぴららですhappy01

晴れてスポーツ解禁になりましたが、なにをしようか?大丈夫そうかな、と思ったのがノルディックウォーキング。

そこで、久しぶりにノルディックウォーキングをしましたrunノルディックウォーキングというのは、ストックをもって歩くスポーツです。

お手軽なスポーツなのですが、1年半以上、していませんでした。ストックは買ったものの、しかもカーボンで軽量(210グラム)。にもかかわらず、ストックを持つことができなかったからです。

とりあえず、近所の公園までちょこっと行って帰ってきて、15分。ストックは短くして持っています。まだストックをついて歩くところまではできないからです。これからゆっくりと慣らしてゆこうと思います。


まじめにすると、これぐらいが限界かな。これでも、足裏が痛くなってきたので。手首もちょっとね。これ以上すると日常に影響がでてしまいます。加減が難しいです。



スポーツをしなければ、と思った背景には、人間ドックの結果。

(メタボ関係編)去年と比べて

体重2㎏増  体脂肪率3%増  腹囲 4㎝増  中性脂肪 倍増 shockshockshock

いやぁ、安静にしているよう言われたり、自分でも手術後はあまりハードなことはしないよう気をつかっていた(=動かない)だけあって、この結果です~~~。


しかし、ドックの時の診察では、ドクターにもナースにも「このままでいいでしょう。」と言われたのでした。歯科の先生に結果を報告すると、「太ってよかったね!」


そうなのです、会う人からは「体重40㎏ある?」と聞かれたり、ドックの時も「これ以上痩せないように。」とか「栄養が足りない」等言われていましたから。一時、中性脂肪って基準値の下限くらいだったからねー。


体脂肪率は、20%を超えました。かぴららさん、やや体育会系の人なので、リウマチと知らなかった頃は、痛くても積極的にスポーツをしていました。だから、なんだけど、、、今後どうしましょうか。


足や膝に負担がかかるといけないので、体重は現状キープしたいと思います(宣言)sign03体型も、女性らしくありたいですsign03

体の中も、外も、美しくないとねー。そして内面からでる美しさ、を追求したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ