2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« まんぞくさんがやってきた! | トップページ | 踏んづけてやるっ=^^= »

2017年9月10日 (日)

20歳の猫と暮らす その4

<抜歯しました>

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

膀胱炎+便秘+嘔吐 の三点セットの対応に追われていました、、、
安定してきたかな?その話はまた今度。
なんですが、にゃんこせんせが、ようやくというか、突然抜歯した話を。

9月9日 通院記録
体重 2.1㎏  心拍数 174回/分  呼吸数  42回/分

胸水 ほとんどなし
心筋の厚さ  外側 1.15㎝ 内側 0.74㎝

心臓の方は落ち着いていたので、先生がずっと気にしていたコト。8/23より体重が200グラム減少したのは、歯のため?確かに、この1週間は、グラグラ、食欲ダウンでしたので、「それが続くのは良くない、夕方だけど、抜きましょう!」
何カ月も抜くためのシュミレーションをしてくださっていた(笑)し、歯もやっとこグラグラ状態。ようやく抜きやすくなりました。軽く麻酔をして、サクっと抜けました!!

出血が止まらないと困るのですが(そのリスク回避のため、長い間抜歯しなかったのです)、幸い早くに止まりました^^これで安心です。抗生剤を打ってもらい、終了。

これで、モリモリご飯を食べてくれるとよいのですが。

矢継ぎ早に、いろんなことがあります。それが20歳かなあ・・・。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

診療明細書(薬は3週間分)

継診料  600円
エコー  500円
抜歯 口腔内消毒処置 4000円
皮下注射  1400円 
心臓薬(ACE阻害薬)  3150円
甲状腺薬(メルカゾール) 3150円
血栓予防サプリメント(レッドウォーム) 1050円
心臓薬(ピモペハート) 4200円
利尿薬(アルダクトン) 3600円
整腸剤(ラクツロース)  1500円
F-腎臓サポート(フィッシュ)パウチ4箱 7680円
キドニーキープ JPスタイル  1333円   

合計 税込み 34736円(自己負担 20736円)

Img_3057

抜いた臼歯です。こんなボロボロになるまで、にゃんこせんせを支えてくれました。感謝。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« まんぞくさんがやってきた! | トップページ | 踏んづけてやるっ=^^= »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこ先生、無事抜糸が出来て良かったですね。
先生もいろいろ工夫して下さって、この日のために備えて下さったんですね。
本当に嬉しいことです。
かぴららさんも安心された事でしょうね。
にゃんこ先生も食べられるようになったかな?
またレポ待っています。

マクノスケさん、こんにちはhappy01
抜歯うまくゆきました(^o^)

とりあえず、気になるモノがなくなってほっとしました。まだ他にもグラグラしている歯があるようですが(笑)そっちはあまり気にならないかな?

手術の夜は、固いもの×だったので、ご飯を置きませんでした。おかげで私の顔に3回のぼりました、、、

かぴららさん、こんにちは

誰でも歳を重ねると、あちらこちらがお疲れモードに・・
夜も昼も働きつづけ、休む事はありませんから大変です。
人間なら高額医療費の対象になりますね!

岳さん、こんにちはhappy01

臓器はずっと動いていますから、長い間働くって大変です。負担をかけないように、人間が手をかけてますが(^^;)

本にゃんは、まだ生きる気マンマンみたいですshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1524990/71669263

この記事へのトラックバック一覧です: 20歳の猫と暮らす その4:

« まんぞくさんがやってきた! | トップページ | 踏んづけてやるっ=^^= »

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ