2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« 20歳の猫と暮らす その4 | トップページ | 20歳の猫と暮らす その5  »

2017年9月12日 (火)

踏んづけてやるっ=^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

抜歯後のにゃんこせんせ・・・年相応に元気です(^o^)

手術した日の夜は、固いものは食べさせてはいけなかったので、カリカリご飯を置きませんでした。

次の日の朝、早く起きて(予定はいつもよりちょっと早い4時頃)、ペーストを作る予定でした。。。

が、夜中。にゃんこせんせの襲撃?

トイレをした後、片づけてほしいときは、鼻ツンツンとか、お腹の上に乗ったりしてアピールするのですが、今回は!!

顔に乗る!!攻撃。

後で片づけるから、ごめんね。と言ったけど、さらに乗って歩く!!

3回顔の上を歩かれたので、さすがに起きました。これだけ、私のイヤがることをするのは、よっぽど何かしてほしいコトがあるんです。

お腹が空いたのです!!

ウエットのご飯をあげてもプイっ。
自分からは食べたくないけど、食べさせてほしいのです。

夜中2時に、ガ~~~っとブレンダーを回しました。

にゃんこせんせは、シリンジ2本分の療法食ペーストを、しっかり食べました!!

まだまだ、生きる気いっぱいです!!

その気持ちを大切に受け止めたいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 20歳の猫と暮らす その4 | トップページ | 20歳の猫と暮らす その5  »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは

流石に年の劫!
にゃんこ先生が、一枚上手の様ですね。

大変だけど、生きる意欲満々のにゃんこ先生がいじらしいです!
かぴららさん、大変かもしれないけど、きっと喜んでいるんだなあーと
思いながら記事を読みました。
顔を踏み踏みされるかぴららさんも姿を想像して笑ってしまいました。

岳さん、こんにちはhappy01

これだけ頭が回っているので(笑)、まだまだ大丈夫そうですhappy01
しっかりと 空気を読んで暮らしています!!

マクノスケさん、こんにちはhappy01

この1カ月いろいろありました。
さきほども、お腹の上を歩いて何やらアピール。トイレでしっかりもよおしたので、片づけてって。便秘は解消されたようです!!安心しましたhappy01

かぴららさん、お疲れ様です(^-^)/

にゃんこせんせは、どんな顔をして、かぴららさんの顔の上を歩いてるのかしら?(笑)
そして、『食べさせてぇ〜!』と訴える、、、可愛い姫様ですね。

食べれるようになり、便秘も解消され、生きる気マンマンで嬉しいです。
かぴららさんも、お世話が大変でしょうが、お体に気を付けて下さいね。

るいママさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。

にゃんこせんせは、典型的なツンデレタイプです(笑)すごく甘えますが、怒ると怖い!機嫌の善し悪しで、お鼻ツンツン、お腹に乗る、顔や首に乗るのは分けているようです!認知症ではなさそうです^^

今日も暑いですが、風がさわやかになってきたのが嬉しいです。台風は来てほしくないです。。。

かぴららさん、こんばんは♪

にゃんこせんせ、抜歯したんですね。
無事にすんで良かったです!

しかし・・・お腹が空いたからかぴららさんを起こすって・・・
さすがにゃんこせんせですね。(^w^) ぶぶぶ・・・

顔踏まれても元気で食べてくれればいいんですよね~♪

こんにちは。happy01
生きる気いっぱいのにゃんこせんせ、素晴らしい!
シニア猫で食欲あるのは嬉しいですよね。
増してや持病があれば!
食べてくれないor食べられないってシニアじゃなくても心配ですから…
抜歯…軽く麻酔って??

さくらさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。

随分痛みのある歯でしたが、やっと抜けました。本にゃんも、抜かれるのはとても痛かったけど!!(とても怒ってました!)まあすっきりしたと思います。他にもぐらついている歯はあるんですけど(^^;)

私が翌日休みだと、夜中に私で遊んでいるようです。寝ていて気づかない時もあります。要求が高いと首から上を踏んづけられます、、、

Indigoさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。

やはり食べられるってとても大切です。去年から、自力で食べるだけではカロリーが足りないと思いましたので(歯や年だったり、いろいろ原因はあるけど、、、)強制給餌もしています。それでやっと現状キープかなあ、、、

麻酔は、注射ではなくてつけるものです。人間だと、抜歯の麻酔注射する前の麻酔です。大人になったらそういうことされるようになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1524990/71686841

この記事へのトラックバック一覧です: 踏んづけてやるっ=^^=:

« 20歳の猫と暮らす その4 | トップページ | 20歳の猫と暮らす その5  »

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ