2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

« ヤフーメールの不正アクセス | トップページ | まんぞくさんがやってきた! »

2017年8月27日 (日)

20歳の猫と暮らす その3

<再発>

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせの膀胱炎が火曜日に再発しました。

症状は前回と同じ。

便秘+嘔吐+出血性膀胱炎 の三点セット。

火曜日は、私が便秘の薬だけもらって来る予定でしたが、連れていらっしゃい、とも言われました。仕事に行かなければならないのでお断りしたのですが、でも、病院から帰宅したら、あの状態になってしまい、(便は出ていた)診察外時間でしたが、にゃんこせんせを抱っこして病院へ行ったのでした、、、有り難い!!
処置は前回と同じ。

水、木、と朝一で病院、午後から仕事。で、ヘロヘロ。

体中痛くなったので(多分、疲れと緊張)金曜日はカピロウさんに半日休んでもらい、病院へ一緒に行きました。体温並みの暑さの中、歩いて連れて行けないと思いました。。。

突発性の膀胱炎とのことなので、これで治療は終了。

膀胱炎の原因である便秘を緩和させるために、ラクツロースを飲ませています。

人間一人で行くと、にゃんこせんせがどういう症状で、そしてどういう治療をして欲しいのか、考えて、応答をしなければなりません。自分の診察の時より疲れるのでした。

にゃんこせんせは元気ですが、今後の症状が気になるところ。また同じ状況になったら、通院しなければなりません。

あの三点セットは、とてもとても苦しいと思うので、そういう辛さをなくしてあげたい、と思っていますが。

私は、体の痛みをとるためひたすら寝ています。。。寝ることで体力回復punch来週は涼しくなるといいなあ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ヤフーメールの不正アクセス | トップページ | まんぞくさんがやってきた! »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんにちは

にゃんこ先生も大変ですが、かぴららさんが心配。。
暑さも峠を過ぎましたので、少しは楽になると思いますが、
無理をしない様お過ごしくださいね。

岳さん、こんにちはhappy01
ご心配どうもありがとうございます。

今朝も、通院かな?と思ったりしましたが、頼みの薬が効いたようで、大丈夫でしたhappy01
今日は休みなので、午後ゆっくり二人でお昼寝しました(笑)

腎臓が悪化してきたようなので、便秘になりやすくなったようです。本にゃんが意外とけろっとしているのが救いです。

私も岳さん同様、にゃんこ先生も心配ですが、かぴららさんの痛みが
心配です。寝るのはとても痛みに良い事だと思います。
どうか無理せず、頼めるものはかぴろうさんに頼んでゆっくりして下さいね。

にゃんこ先生も良くなって来ているようで安心しました。

マクノスケさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。

にゃんこせんせは、体の変わり目をむかえ、今までとは違うフォローが必要になってきました。まだ慣れていないので、あれこれ気を揉みます(^^;)心配しすぎるのが、私の良いような、悪いところで、典型的なリウマチ患者です(笑)

かぴららさん、こんにちは(^-^)/

その後、体調は、いかがですか?
夏の疲れも出てくる頃ですから、寝れる時には、しっかり寝て下さいね。

にゃんこせんせは、どんなに辛くても淡々と日々お過ごしの様で、見習いたいです。
私も典型的なリウマチ患者で、明日は早朝から病院なので、新幹線に乗り遅れないように、、、とか、色々と心配してます。(笑)

東京は、気温が低いそうなので、お体をお大事になさって下さい。

るいママさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。
新幹線に間に合ったかしら!?

先週も、色々あり、体の変わり目に上手く対処するのは難しいですね。試行錯誤しながら、取り組んでいます。
にゃんこせんせは、淡々としています。甘え度アップ^^毎日べったりしています。

こんにちは。 happy01
にゃんこせんせの膀胱炎、突発性で良かったですね。
我が家の先代・ボンゴレも何度かなりました。
猫が一番辛いけど、見てる方も辛いですよね。
便秘が原因…思いもよりませんでした!
我が家も気を付けて見てやらないと。
特にがー姉さん。 coldsweats01

かぴららさんも心配です。bearing
早く快方します様に…

Indigoさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。

便秘と膀胱炎は、腎不全がそもそもの原因なんです。高齢猫は気をつけないと、、、
便秘対策ね、、、とりあえず、応急処置しますが、これはこれで問題あります。なので、腸内フローラルを整えることにしました。

がーさまは、健気に生活されているようですね^^Indigoさん宅のみなさん、可愛いいです。

日に日に気温が下がって行きます。どうぞお体ご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1524990/71538251

この記事へのトラックバック一覧です: 20歳の猫と暮らす その3:

« ヤフーメールの不正アクセス | トップページ | まんぞくさんがやってきた! »

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ