2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ピエールエルメのケーキ  | トップページ | 家電が壊れた&リサイクル  »

2017年8月 7日 (月)

20歳になりました =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

我が家の猫が、公式的に20歳になりました。野良猫だったので、本当の誕生日はわかりませんが、1997年の夏~秋頃に出会ったので、8月1日を誕生日としました。

Img_2962

保険会社から、バースデーカードが届きました。毎年ありがとうございます。

20歳になる猫は、増えていますが、”20歳の壁”は高い、と、にゃんこせんせの主治医の先生も、にゃんこせんせのお姑さんのお母さん(=神主さんの奥さん)も、揃って仰られます。
神社で暮らしていた、にゃんこせんせのお姑さんは、21歳までがんばりました。

一つ、一つ、年を重ねるにゃんこせんせ。今年は、今までに感じなかった”壁”をとても感じました。もっとも、それは同居人が感じでいるだけかもしれません。
にゃんこせんせは、毎日、淡々と、そして力強く過ごしています。

にゃんこせんせと過ごす日々。
にゃんこせんせとの、巡り合いに感謝。その生命力に感謝。病気のサポートを丁寧にしてくださる病院のみなさん。にゃんこせんせを可愛がってくださっているみなさん。とても感謝しています。

滞りがちな(笑)にゃんこせんせのブログは、”20歳の猫と暮らす”をタイトルに、まったりとになりますが、シリーズで書いてゆこうと思っています。
愛猫が、元気で一緒に暮らすことができるヒントになれば幸いです。

Img_2673

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ピエールエルメのケーキ  | トップページ | 家電が壊れた&リサイクル  »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

にゃんこ先生20歳ご長寿おめでとうございます!!
いや~すごいですねえ。
お母さんも21歳まで長生きされたとは長命な家系なんですね。
もっと長生きしてかぴららさんご夫妻に愛と笑いのお裾分けをしてあげて下さいね!

マクノスケさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます^^

”愛と笑いのお裾分け”いっぱいしてもらっています!
日本語はしゃべりませんが、空気を読んで、家の雰囲気をやんわりしてくれます。
不思議です~

かぴららさん、こんばんは♪
1週間も遅れてごめんなさい!

にゃんこせんせ、20歳のお誕生日おめでとうございます☆
まだまだ頑張ってくださいね♪

ホント、毎年毎年「壁」を感じます。
「目指せ!20歳!!」を目標にしていますが、なかなか大変なことだと思います。
かぴららさんとかぴたろうさんががんばってにゃんこせんせのお世話をされている姿を
見習わせていただこうと思っておりますが・・・本当に大変ですよね。
きっとそこまでできないと思いますので(汗)、あとは猫たちの生命力に賭けるしかないかな~。ヾ(・д・` )ォィォィ

さくらさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。

我が家、夏休みになりまして、どこにも出かけてないのですが、生活スタイルが乱れて、やっと目が覚めました!(夜中、にゃんこせんせに遊ばれているもので・・・)

さくらさん宅のゆめちゃんらるちゃんとも、元気だと思います^^にゃんこせんせの同時期より調子が良いと思います。

夏休みで自堕落な生活を送っていたら、にゃんこせんせも食が落ちています。人間がいない時の方が、自分でご飯を食べるんです(>__<)休みだからもっとお世話して、ってことかなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1524990/71358730

この記事へのトラックバック一覧です: 20歳になりました =^^=:

« ピエールエルメのケーキ  | トップページ | 家電が壊れた&リサイクル  »

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ