2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

« ノコギリクワガタ君がいらっしゃいました | トップページ | 猫の新しい腎臓病の薬”ラプロス”について »

2017年7月26日 (水)

55回目のレミケードと診察

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

レミケード投与ももう55回となりました。副作用なく、元気に過ごすことができて、とても有り難いです。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
検査結果
6週間ごと、
 今回、前回、前々回 の順 ()は基準値
CRP 0.12 0.05 0.27    (上限値0.3)
ESR 7 10 15   (上限値15下限値5)
MMP-3 まだわからない 23.7 31.2 (上限値約60下限値約17)
KL-6  145  146 136  (上限500)

前回、CK(クレアチンキナーゼ)の値がぶっちぎり、上限値よりかなり超で、何か運動しましたか?と先生に尋ねられました。???テレビ体操でしょうか!?なんて答えましたが、、、身に覚えなし。なんでしょうね、この値。
今回は基準値内でした。

暑さでかなりバテていますが、リウマチはほとんど自覚症状がなく、まあ、いつもの痛いところはちょっと痛いかなあ?と思う程度です。

先月、形成外科で腕の良い看護士Aさんにフットケアをして頂き、足の痛みもなくなって感激しました!が、その効果も1カ月くらいで終わり。タコは成長、自分で(電動のパナソニック角質クリア)少し削ってみましたが、やはりAさんみたいにはならないな(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ノコギリクワガタ君がいらっしゃいました | トップページ | 猫の新しい腎臓病の薬”ラプロス”について »

リウマチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
レミケードご苦労様でした。
MMP-3も低くて好調で良かったです。
私もリウマチはまずまずなんですが、なんだか右足がビリビリしてて…
一応整形には行って診て貰ったんですが、特に異常はないそうで、
たぶん腰から来てるとは思うんですが、足をグキっとやってしまった後遺症かな。

足のリハも保って2週間くらいですかねえ。
でも可動域も悪いなりに維持出来ているのでやらないよりは絶対良いと思って
やっています。リハの先生とのおしゃべりもストレス発散になっています。

マクノスケさんと、こんにちはhappy01
痛みには、持病だけでなく、他の原因もあったりしますからね、、、

稼働域は、私も広いとはいえませんが、それなりに、生活しています。筋肉は、いくつになっても強くなるので、なるべく体操は怠らないようしてます^^
MMP-3は、レミケードでかなり低下しました。長いこと投与を続けてきましたが、この先はどうなるかな?

かぴららさん、こんにちは(^-^)/

副作用が無くて、有難いですね\(^o^)/
自覚症状が無くても、無理をしないで下さいよ。

私は、MTXで発疹が出るので、◯ヒを塗ったら翌日、赤く腫れ、皮膚科のお薬を塗っても痒みが治まらず、オロ◯インを塗ったら、小さくなりました。(驚)
今後もオロ◯イン、活躍しそうです。(笑)


るいママさん、こんにちはhappy01
副作用が少ない分、薬がよく効いています。無理すると、この薬という魔法は消えます!!感染症になります(笑)レミケードは魔法の薬だと思っています。

オロ○イン、すごいですね!!
・・・ということは痒み<MTX でゆくんですね。薬がよく効きますように!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1524990/71220922

この記事へのトラックバック一覧です: 55回目のレミケードと診察:

« ノコギリクワガタ君がいらっしゃいました | トップページ | 猫の新しい腎臓病の薬”ラプロス”について »

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ