2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月27日 (火)

電動真空キャニスターを購入

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

NHKまちかど情報室で紹介されたこともある、電動真空キャニスターを購入しました。

Img_2865

イタリアのブランドだけに、デザインがお洒落。

単2か単3の電池を使います。

にゃんこせんせのドライフードを入れるために購入しました。できるだけ、新鮮なもの(開けたて)を食べてほしいので!!

使っていて、思ったよりも良い感じでしたので、さらにもう1つ購入^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年6月21日 (水)

梅シロップを仕込む

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせの実家でとれた梅を頂いたので、梅酒に続き、今度は梅シロップを仕込みましたhappy01梅ジュースにして飲んで、暑さを乗り切りたいです。

Img_2862

梅は、洗って凍らせておいてくださったものを、頂きました!本当にいつも有り難いです!!にゃんこせんせの実家だけど私たちの東京の実家みたいです。
梅2㎏に氷砂糖2㎏!沢山飲むと高カロリー(^^ゞ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年6月18日 (日)

今年もコクワガタ登場!

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

今年も、我が家にコクワガタちゃんがいらっしゃいました♪
先月から、4回、毎回雌ばかりお会いしております。

Img_2836

5月に登場時。

Img_2841

今月登場時。同じコではない感じです。彼は見つかったかな?
こちらは、写真を撮った人が違うので上手く撮れている、、、

ところで、今年は、我が家の山椒に、まだアゲハの幼虫を見ません。4月の寒いときに旅立ち、、、4羽くらいは旅立ったと思うのですが、里帰りに来ません(T-T)
年々、我が家に来るアゲハの数が少なくなっていることは感じています。このあたりで絶滅危惧種になってしまったのかしら・・・?

おかげで、数本ある山椒はすくすく成長しています。今年は初めて花が咲きました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年6月14日 (水)

53・54回目のレミケードと診察

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

レミケードの投与と診察に行きました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
検査結果
6週間ごと、
 今回、前回、前々回 の順 ()は基準値
CRP 0.05 0.27   0.59   (上限値0.3)
ESR 10 15  7   (上限値15下限値5)
MMP-3 まだわからない 31.2 26.9 (上限値約60下限値約17)
RF   -  -  - (上限値25)
KL-6  146 136  133 (上限500)

調子は良くなかったのですが、まあまあの数値。6月はリウマチ月間だし、風邪気味だし。。。気候などの影響で、体感と数値は一致しないこともあります。それは実感しております。

RF(リウマチ因子)の検査がないことについて、先生に伺ってみると「指導がはいって、MMPかRFかどちらか」ということになったらしいです。「RFの検査をしたいですか?」と聞かれましたが、MMPの方でよろしくお願いします、と申しました。RFは人間ドックでするし、重要度は?治療前は数値が高かったけれど、治療して、この数字どう?と聞かれても微妙なところ。MMPの方が、関節の様子がわかってよいと思う。

朝一に到着、なんやかんや待つこと長し。その後仕事へ、なのでこの日はいつも疲れます。。。4日くらいたって元気になるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年6月11日 (日)

小袋詰め合わせの猫用腎臓療法食

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

にゃんこせんせの療法食で、

日清 JPスタイルダイエテティクス キドニーキープ

を購入したのですが、調べていたら、この4月に、日清より、猫用腎臓療法食の新商品が発売されたことがわかりました。まだ、HPにもアップされていないです。

動物病院を通してしか買えないのですが、これがまた、1袋25グラムという!!小袋の詰め合わせになっています。早速購入しました^^

Img_2844

日清 JPスタイル ダイエテティクス キドニーキープ リッチテイスト

です。

Img_2843

全部で200グラム。8袋入り。700円+税 です。

にゃんこせんせもお気に入りです♪

袋を開けたての美味しさで、いつもご飯をあげたかった我が家としては、とてもとても欲しかった商品です!!嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年6月 5日 (月)

久しぶりに爆食い=^^= 

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

天候に左右されるお年頃のにゃんこせんせ。気温や湿度の急な変動は体にこたえます。食が細くなります。。。ですので、大事に備えて、同居人は強制給餌をしているのです。なんやかんやいって、最後は体力ですから。

5月の真夏日は、にゃんこせんせにカウンターパンチをくらわせて(私にも(-o-;))、その結果彼女は、ドライフードをあんまり食べなくなってしまいました。(私は食べていますが)

食事の大半が強制給餌ではいけません。

動物病院へ行って、にゃんこせんせが好きそうな療法食のサンプルを3つ頂いてきました。猫用腎臓サポートは沢山種類があります。それだけ、日本の猫が長生きして大切にされている証拠です。市場も大きいのでしょう。

サンプルは小分けになっています。サンプル1袋がにゃんこせんせが食するのにちょうど良いです。サンプルを売ってほしいです!!買いたい!!新鮮なものをあげられます。

にゃんこせんせがとても気に入ったものは、日本のメーカー(これまたにゃんこせんせにしては珍しいです!!)

日清の JPスタイル ダイエテティクス キドニーキープ 

1袋ほぼ完食!!

こんなに食べて大丈夫なんですか???と心配するくらいです。久しぶりにガツガツしたにゃんこせんせ。

飽きるかも?でもいいです。とにかく食べてくれればいいんです!!

でもね、サンプル品は食べきっちゃったから、もうないの。

早速今日、朝一で病院にこれを注文、夕方到着するみたいです。

とりにゆこう^^

N

日清のHPより拝借しました。

久々にこんなに食べたので、嬉しいです♪

2017年6月 4日 (日)

梅酒を漬ける

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

近所産の梅を入手したので、自己流梅酒を漬けてみました。

Img_2833_8

 

この記事を書くのに時間がかかりました。。。

なぜか縦写真が縦に貼り付けられなくなり、悪戦苦闘。アプリをDL、それをかませてから貼ることをしました。ふぅ。やっと貼れた↑写真。

5月から真夏日の連続で、ちょっと(大分?)疲れました。にゃんこせんせも同様、エアコンの設定が合わず、暑いよ。と夜中にずっと私の隣でアピール。寝不足です。。。

そしてにゃんこせんせは食欲不振、動物病院から療法食のサンプル品を頂いたり。サンプル品、売ってほしいな!!

カリカリご飯の鮮度を保ちたいので、真空キャニスターなるものをぽちってしまいましたが、この商品評価が分かれるみたいで心配になる。。。すぐに壊れなければいいなあ。←まちかど情報室で紹介されたものなんだけど

今日はまったりと休むことにしました。

 


   

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ