2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« イタリア気分♪ | トップページ | シリコンゲロ、その後 »

2017年5月 7日 (日)

誤飲

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

このGW中に、大事件が起きました。

にゃんこせんせにその日2回目の強制給餌をしていたら、2本目シリンジ先端のシリコンがないことに気づいた。はずれて、にゃんこせんせのお腹の中に!?

それが、その通りなのか、シリコンはどこかに落ちたのか・・・?シリコンつけたっけ?いつもどおりの手順でしているのだが、記憶がない。シリコンとりつけたっけ?

生ゴミを中を探したり、シンクのゴミも探した。が、ない。床もよく見たけれど、ない。一番確立が高いのが、にゃんこせんせのお腹にあること。でも、あげていて、苦しい素振りは全然なかった。???

血の気が引いて、どうしようかshockshockshock。年齢も年齢だけに。まずは、病院へ連れてゆくことになった。その日はお手伝いの約束をしていたので、まず、カピロウさんはそちらに行ってもらうことに。

朝一で診てもらうべく、久しぶりににゃんこせんせと二人で歩いて、にゃんこせんせはリュックの中。出かけた。

病院前で15分待ち。良い気候の時期でよかった。
事情を話すと、シリコンはレントゲンには映らない、とのこと。
診察してもらうと、わからないけれど、シリコンだから、2、3日したら下から出るだろう。無理に吐かせることはさせない。腸につまる確立は低い。まあ大丈夫でしょう、と。先生も、昔(高校生時)飼っていた子猫で同様の経験があったそうです。やっぱり、真っ青な顔で近所の動物病院に行ったとか。出てきた時は、感動したそうです!!
せっかく来たのだから、歯でも、と、歯の治療をしてもらいました。

帰路で、久しぶりに!にゃんこせんせのお姑さんが住んでいた神社に立ち寄り、お参りしました。

・・・そして
その御利益は、即効で現れた!!

にゃんこせんせは落ち着いていたので、私も手伝いに。夕方お手伝いから帰ると、カリカリのゲロが。そこにシリンジもあるではありませんかhappy01happy01happy01happy01happy01
ゲロするコで良かった~!!!!!
これほどゲロが嬉しいことはないです!!

お礼参りも、即、行きました。お姑さん、にゃんこせんせを守ってくれたんだね(T-T) 

その後もにゃんこせんせは元気です^^

Img_27461

しっかりとシリコンをささないと。反省(-_-)

Img_2780

元気で今日も散歩したよ^^

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« イタリア気分♪ | トップページ | シリコンゲロ、その後 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんばんは

ハラハラ、ドキドキ!
かぴららさんのお気持ちが伝わって来ました。
にゃんこせんせはリュックの中でおとなしくして居るんですね。
終わり良ければ笑えます。happy01

岳さん、こんにちはhappy01どうもありがとうございます。

ゲロが得意なコでよかったです!!シリコンゲロ、上手く出てきました。サバゲロ(サバの切り身の皮、外で食べてきた)に次ぐ大物ゲロです。
私の失敗をフォローしてくれる、にゃんこせんせには頭が上がりません、、、

にゃんこせんせは、リュックの中ではいい子にしていますが、今回は、久しぶりの私の歩きで行ったので、途中鳴きました。リュックをお腹側にしたら、上から手を入れられてなでられるので、そうして行きました。

シリコンについていたペーストは、内側外側ともきれいに消化されていました(@_@) きれいなシリコンが出てきてそれまた驚きました。

一瞬、血の気が引いたのでは。
給餌の手順でいつもしていることって
シリコンを付けたことすらどうなの~って
記憶すら飛んでしまう様子が手に取るように分りました。
ゲロがありがたく思えましたよね♪
よかったね^^にゃんこせんせ♡

一つ教えてください^^
ありがたいお姑さんってどういう立場の猫ちゃんなんでしょうcoldsweats01

かぴららさん、こんにちは(^-^)/

そんな状況になったら、恐くて、パニックになりそうです。
でも、当日に見つかって良かったですね。\(^o^)/
守ってくれて、有難うございます!お姑さん(T_T)

にゃんこせんせ、『母ちゃん今日は、大きな物を飲ませるのねぇ〜』と思いながら、ゴックンしたのかしら?
元気でお散歩してるの見て、嬉しいです(^-^)/

すみれさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。

強制給餌は、淡々とやっていますが、でも、緊張します(^_^;1押しするたびに、にゃんこせんせの表情を確認、歯(ぐらぐらしてます)にひっかかっていたりしたら水をあげたり、飲み込み終わったら次1押し。さすがに、先端がなくなったのには気づかず!!苦しい表情もなかったので、びっくりしました。ほんと、ゲロが得意?でよかったです。

にゃんこせんせのだんな似の猫が、近所の神社に住んでいました。神主さんのお家も敷地内にあります。21歳くらいまで長生きしました。それで、お姑さんだろう?と勝手にしています(笑)にゃんこせんせの娘も、その神社のそばに住んでいます。人間と同居してます。

あいちゃん、元気いっぱいですね☆元気で長生きしそうですheart04

るいママさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。

すぐに吐いてくれてよかったです。胃がいっぱいになると吐くコです。ゲロに感謝!!
飲み込んだ後も、いつもと変わらない態度だったので、それもびっくりしています。。。猫って本当にポーカーフェイスだわ、、、

今日も元気で、お腹マウンテンしました^^

御無沙汰してすみません。
やっと見に来られましたが、記事を読み出したらドキドキしてしまいまして…
いや~シリコンお口からゲロしてくれて本当によかったですねえ。
安心しました。

上のコメントでにゃんこ先生の一族の歴史も知れて良かったです。
にゃんこ先生は長生きの家系だったんですねえ!

マクノスケさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。
マクノスケさんも、とても慌ただしく、気持ちも落ち着かなかったと思います。大変でしたね。時間が解決してくれると思います。。。

にゃんこせんせは、その後も元気です^^
にゃんこせんせは、野良なのでもともとDNAは丈夫みたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1524990/70493933

この記事へのトラックバック一覧です: 誤飲:

« イタリア気分♪ | トップページ | シリコンゲロ、その後 »

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ