2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

« 全身関節運動 2017年4月 | トップページ | 家庭医通院続く・・・ »

2017年4月14日 (金)

寿退社

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

昨年、とてもお世話になっている方々が、3人も寿退社でお別れしました。とても寂しいですが、新しい人生に沢山の幸せが訪れますように、と心より願っています。

一人目。動物病院の看護士さん。にゃんこせんせのことをとても可愛がってくださって、楽しくおしゃべりしてくださって、愛くるしい方でした。その後、、、赤ちゃんもお元気そうです。

二人目。総合病院・専門外来の受け付けの方。私がこちらにお世話になったときはすでに受け付けをされていました。忙しいけれど、テキパキと事務処理等してくださりました。なんといっても、私が主治医の先生を変えたい、と言った時に、取り合ってくださった方です。事情をくんでくださり、今の主治医の先生への変更を押してくださりました。それがなかったら、今の私はない、これだけ元気でいられないと思います。
良い方だったなあ~。

三人目。歯科衛生士の方。この方なしでは、私の歯はなかったでしょう!!本当に!!それぐらい大感謝しています。諸事情あって、大学病院から出戻った歯科で、丁寧に私の歯のメンテナンスをしてくださりました。その甲斐あって、歯周ポケットも縮小、黒い歯石(縁下歯石)も綺麗にしてくださりました。あのままだったら、歯が抜けるところでした、、、

このあと、私の歯のメンテナンスを誰にお願いしようか、と思ったのですが、迷うことなく、もう一人の衛生士さんである、そして猫友さんでもある(笑)Iちゃんにお願いしました^^
Iちゃん宅には、院長から押しつけられた!?野良猫が10匹以上も同居していた。院長って、あんな風にみえるが(?私は診てもらっていませんけど、、、その分野では著名な方みたいです)猫を拾う方なんだそうです(@_@) 今では、そのコたちも年をとって、虹の橋を渡ったコたちも多数。現在、新しく拾ってきたコたち(これはIちゃんのお母さんみたいです)も増えて、にぎやかみたいです。
Iちゃんには、にゃんこせんせが食べなくなった(病気でね)フードをもらってもらいました。

今日も診てもらいました^^おかげで歯がぴかぴかになりました!!黒い歯石のベイビーがいたようで焦りました(-o-;) でも見つけてもらってよかった~!!
歯磨きについては、私は、歯石がつきやすい歯だし、自分では上手く歯磨きできない人だと思っていますので、5週ごとに歯科に通院しています。でないと、歯周病になったり虫歯になって治療する恐怖が。その治療が原因で顎関節症になることがとても心配だからです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 全身関節運動 2017年4月 | トップページ | 家庭医通院続く・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、こんばんはー!

寿退社された方が3人もいらっしゃるんですねー。
それぞれお世話になった方々ばかりでお名残惜しいでしょうね。
今のかぴららさんやにゃんこ先生があるのもお三方のおかげですね。
そう言う意味では、こうして元気なかぴららさんのブログを読める私も
間接的に感謝したいなあと思います。

歯医者さんは大事ですよねえ。
私も行く行く言ってるのになかなか行けなくて…
そろそろ重い腰を上げなくては~と思っています。

マクタロウさん、こんにちはhappy01
お返事遅くなってごめんなさい(^∧^)

主治医の先生、とは違った立場だけど、とても大切なお仕事をしてくださる方々です。元気でいられることに感謝です!

歯科へは、定期的に行っています。自分の歯に自信がないので!先週は体調はあまりよくなかったけれど、行って良かったと思いました^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1524990/70260153

この記事へのトラックバック一覧です: 寿退社:

« 全身関節運動 2017年4月 | トップページ | 家庭医通院続く・・・ »

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ