2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月23日 (日)

リウマチCM

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

昨夜、夕飯を食べながらテレビを見ていたのですが、な、な、なんで持病のコマーシャルが流れる???びっくりしました。

しかも、私がとてもお世話になっている、レミケードを日本で販売している会社です。

コロンブスも、リウマチだったのね。。。

http://www.mt-pharma.co.jp/shared/show.php?url=../release/advertise/corporate2016/index.html

こちらでも見られます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年4月21日 (金)

家庭医通院続く・・・

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

4月になっても、なんだか喉と鼻がすっきりせず、家庭医の先生にヘルプ!通院が続きました。喉の痛みがとれなくて、これが半年続いています。仕事で酷使してしまったみたいです。先週など、家ではほとんど話をしませんでした。声が出ないというか、、、喉激痛。

なんですが、この時期、お手伝いをする時期です。
体力勝負。風邪だなんだと言ってられない!季節になりました。にゃんこせんせの実家に早朝おります。筋肉痛ですが、楽しくやっています。
こちらは喉をあまりつかわないので大丈夫かな?
仕事が普通に戻ってきたので、ゆっくりですが、喉は回復してきていると思います。

世の中インフルが流行していたり! かと思うと夏の気候になって熱中症になったりしそうで、もっと穏やかになってほしいなあ。

来週は、慌ただしいので、ブログの更新ができないかもしれません。
点滴に行ったら、思いっきり寝ていよう・・・
GWは、10日ほど連休にしましたので、とても楽しみです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年4月14日 (金)

寿退社

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

昨年、とてもお世話になっている方々が、3人も寿退社でお別れしました。とても寂しいですが、新しい人生に沢山の幸せが訪れますように、と心より願っています。

一人目。動物病院の看護士さん。にゃんこせんせのことをとても可愛がってくださって、楽しくおしゃべりしてくださって、愛くるしい方でした。その後、、、赤ちゃんもお元気そうです。

二人目。総合病院・専門外来の受け付けの方。私がこちらにお世話になったときはすでに受け付けをされていました。忙しいけれど、テキパキと事務処理等してくださりました。なんといっても、私が主治医の先生を変えたい、と言った時に、取り合ってくださった方です。事情をくんでくださり、今の主治医の先生への変更を押してくださりました。それがなかったら、今の私はない、これだけ元気でいられないと思います。
良い方だったなあ~。

三人目。歯科衛生士の方。この方なしでは、私の歯はなかったでしょう!!本当に!!それぐらい大感謝しています。諸事情あって、大学病院から出戻った歯科で、丁寧に私の歯のメンテナンスをしてくださりました。その甲斐あって、歯周ポケットも縮小、黒い歯石(縁下歯石)も綺麗にしてくださりました。あのままだったら、歯が抜けるところでした、、、

このあと、私の歯のメンテナンスを誰にお願いしようか、と思ったのですが、迷うことなく、もう一人の衛生士さんである、そして猫友さんでもある(笑)Iちゃんにお願いしました^^
Iちゃん宅には、院長から押しつけられた!?野良猫が10匹以上も同居していた。院長って、あんな風にみえるが(?私は診てもらっていませんけど、、、その分野では著名な方みたいです)猫を拾う方なんだそうです(@_@) 今では、そのコたちも年をとって、虹の橋を渡ったコたちも多数。現在、新しく拾ってきたコたち(これはIちゃんのお母さんみたいです)も増えて、にぎやかみたいです。
Iちゃんには、にゃんこせんせが食べなくなった(病気でね)フードをもらってもらいました。

今日も診てもらいました^^おかげで歯がぴかぴかになりました!!黒い歯石のベイビーがいたようで焦りました(-o-;) でも見つけてもらってよかった~!!
歯磨きについては、私は、歯石がつきやすい歯だし、自分では上手く歯磨きできない人だと思っていますので、5週ごとに歯科に通院しています。でないと、歯周病になったり虫歯になって治療する恐怖が。その治療が原因で顎関節症になることがとても心配だからです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年4月12日 (水)

全身関節運動 2017年4月

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

桜が咲き始めた頃、逆行した季節を楽しみに行きました^^

Dscn4737

山は白銀。
薄い緑の上に白くかかって、不思議な美しい色合いです。

季節は正直で、途中の松原湖は普通に水面!氷上でわかさぎ釣りどころではありませんでした。

行き先は、長野県・小海リエックス。八ヶ岳山麓というのかなあ、、、

Dscn4739

朝食はしっかりバイキングで。

Dscn4747

昼は味噌ラーメンとシャトレーゼケーキ。届いたDMに塗り絵して持っていったので、ケーキセット無料でした^^

浅間山も絶好調!
毎度美しい姿をありがとうございます。

Dscn4741

4月とは思えないゲレンデ状態^^雪たくさん。楽しめました。

夕飯は、八ヶ岳倶楽部 で頂きました。オーナーのパパさんこと柳生博さんもレストランにいらっしゃいました。塩田丸男さんかな?この前もそうだった?とお話のようでした。

Dscn4760

花豆のスープ。ソーセージの盛り合わせ。

Dscn4761

きのこ(名前忘れた!)のパスタ。

Dscn4763

フルーツティーと、黒ごまと豆乳モンブラン。
フルーツティーが絶品。7種のフルーツが入っています。柳生夫人が考案されたそうです。自然の甘みがとても美味。モンブランも、自然の甘みが素直にでていて、本当に美味しい!!

これで今シーズンのスキーは終了です。

カピロウさんがバイクの整備をしたら、ツーリングに行きます^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年4月10日 (月)

通院日 =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

4/9通院記録
久しぶりの更新ですが、2~4週間ごとに通っています。

体重 2.35㎏ 心拍数 180回/分 呼吸数 36回/分

食欲のムラもあり、小さくなりました。前回より50グラム減ですんだので、ほっとしています。
軽くなった分、関節などに負担が少なくなり、筋力が落ちたにゃんこせんせでも軽快に歩いています。

心筋も変わっていなく、(外壁 1センチ弱、といったところでしょうか)胸水もほぼなし、呼吸も安定していて、とても元気な高齢猫です。また褒められました。
トイレもちゃんと自分で行きます。
ご飯のサポートは必要ですが、シリンジご飯を作るのを待っていますので、こちらは作り甲斐があります。

問題の歯は、まもなく自然に抜けそうです。炎症が終わった!ので、痛みはあんまりなさそうです。

帰路、車中から夜桜見物しました。桜のトンネルをくぐるのは、素敵な気持ちになります。

診療明細書(薬は3週間分)

継診料  600円
エコー、口腔内消毒  1500円
心臓薬(ACE阻害薬)  3150円
甲状腺薬(メルカゾール) 3150円
血栓予防サプリメント(レッドウォーム) 1050円
心臓薬(ピモペハート) 4200円
利尿薬(アルダクトン) 4200円
F-腎臓サポート(フィッシュ)パウチ4箱 7680円
F-キドニーケア(フィッシュ)  1400円   

合計 税込み 29084円(自己負担 16383円)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年4月 7日 (金)

人身事故って困るなあ、、、

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

今年になって、通勤(行き)に電車が人身事故になること2度。帰路もいれたら、ちょこちょこ発生します。仕方ないんですけど、、、

2月の時は、寒いホーム、風がよく通る、、、で、40分ほど待ち。ギリギリ職場に到着。なんだけど、風邪の上書きにしっかり合い、これがつらかった。。。

今週。タブレットに電車運行アプリを入れ、運行状況を確認。走行電車が各停、快速、等々どこを走っているかわかるので、やったヽ(´▽`)/と思い、、、

1本待って、地下鉄直通の電車に乗った。つもりだったんだけど、、、、いつものように爆睡して、目覚めたら新宿駅(@_@)終点。 地下鉄の駅でないの?どうやら、行き先が変更になったらしい。聞いてないよ!(寝てて知らない)知ってたら乗り換えたのに、、、
人身事故の時、行き先変更はよくあること。折り返して、戻らなくて良かったね、とカピロウさんに言われた。

ということで、新宿駅で乗り換えて、職場へ。間に合ってよかった~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年4月 1日 (土)

今度はチョコ猫

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

今度は、チョコレートの猫シューミルフィーユを買いました。この前は白猫でした。買ったところはもちろん新宿駅地下のヒロタです。

こちらのチョコレートの方が好みかな?

Img_2701

本物の猫のにゃんこせんせは、元気いっぱい。毎晩踏んづけられています^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ