2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 八ヶ岳の美味しい食事 | トップページ | 今度はチョコ猫 »

2017年3月29日 (水)

シリンジちゅーる増量

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

三寒四温、この時期を乗り越えるのに気遣いが必要です。

例年のことですが、この時期に食欲が落ちるにゃんこせんせ。樽のようなお腹の頃はダイエットの時期で良かったのですが、現在の体では、体重を維持するよう人間が頑張らなければなりません。

少し気が重たいのですが、できることしかしてあげられません。療法食をペーストにしたものを、増量してあげることにしました。彼女にとって量が多くてゲロしないように。その加減にも神経を使います。

Img_27461

通常はシリンジ1本分ですが、1/3増量。シリンジ2本に分けてあげます。給餌回数を増やすのも大変なので、増量してみました。

今のところゲロしてないのでほっとしています。

早朝からブレンダーでペースト作りが、私の仕事です。お昼寝して体力温存してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 八ヶ岳の美味しい食事 | トップページ | 今度はチョコ猫 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、にゃんこ先生のために頑張ってますね。
いつも愛情溢れるお世話に感心しています。
2本に分けて1/3の分量を増やすというのは考えましたねえ~。
そうやってにゃんこ先生が少しでも食べてくれて体力がつきますように!
かぴららさんもにゃんこ先生も頑張って下さいね。

かぴららさん、こんにちは(^-^)/

今日は、雨が降って寒いですね。
こちらは、27日に桜の開花宣言だったのですが、近所の桜は蕾です。

にゃんこせんせ、かぴららさんの愛情が分かるので、一生懸命チャオちゅーるしてくれてますね。
高齢のにゃんこせんせに対する、かぴららさんやカピロウさんの対応は、私とるいの将来の心構えとヒントを与えてくれます。
ありがとうございます。(⌒▽⌒)

今週は、寒い予報なので、温かくしてお休み下さい😄

マクノスケさん、こんにちはhappy01
どうもありがとございます。

一日3回、シリンジで給餌しているのですが、それを4回にすると、その4回目がゲロする確率が高いのです。それで、1回あたりの量を増量したら、良い感じです^^

行動は元気いっぱい!!昨晩は、散々遊ばれました、、、お昼寝します。

るいママさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。

なんやかんやいっても、最後は体力なので、食べるしかないです。相手が人間だったらこんなにできないなあ、、、食べたくないとか言ったら、あげづらいもの。にゃんこせんせなので、してあげられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1524990/70072187

この記事へのトラックバック一覧です: シリンジちゅーる増量:

« 八ヶ岳の美味しい食事 | トップページ | 今度はチョコ猫 »

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ