2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

« 薬の飲み方に気をつけよう | トップページ | 薬が効かなくなる時 »

2017年1月13日 (金)

猫砂の簡易包装宅配

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

今日は天気がよかったので、にゃんこせんせのトイレを洗いました。砂は全部捨てて、薬用シャンプーで洗って天火干し。

猫砂は、炭の・・・というものを使っています。にゃんこせんせは猫砂に、かなりこだわる方なので、紙× 臭いのするもの× 選ぶのが難しかったです。

以前は、スーパーコークスという石炭!の残り、といいますか、、、それを長年使っていました。が、石炭の価格が上昇したので(中国経済の影響がこんなところに) 、廃盤になってしまいました。という製造元の方のお話。毎月、規則正しく購入していたので、すごく気にしてくださっていて、、、そう、これしか猫砂を気に入ってくれなかったのです。

途方にくれましたが、ネットで見つけたこの商品を、にゃんこせんせはあっさりと気に入ってくれたので、以来愛用しています。

製造元の会社から購入していたときは、日時指定ができなかったり、たまに砂がもれていたり、あまりよくなかったです。ロハコで取り扱いがあることがわかってからは、ここで購入しています。送料無料になるには4袋購入すればよいので、そうしています。
大きな段ボール箱に入ってくるので、しかも重いので、ヤマトさん泣かせです。梱包方法は毎回なぜか違います。
今日届いたのは、ビニール風呂敷にくるんであるではありませんか!簡易包装、、、一人でも簡単に開けられました^^

今日は仕事も休みだったので、まったり家事をして、よくないけれど家に引きこもって体を休めました。

明日は、朝一で、内科に行きます。最終狙いとどっちがいいかな?今週も、やっぱり風邪がぶりかえしてしまったのでした。。。

ブログの記事容量を調べたら、4%強でした(^^;) 全然足りてます。まだ96%使える^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 薬の飲み方に気をつけよう | トップページ | 薬が効かなくなる時 »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

かぴららさん、ご苦労様です!
ウチはメダカしか飼ってませんが、水を作るだけでも面倒臭い私は
ネコは飼えませんね。(*^_^*)
簡易包装になって楽に開けられて良かったです。
明日は内科で診て貰って早く風邪治して下さいね。お大事に。

おはようございます。
今日は、通院ですね。
風邪もいったん引いてしまうとなかなかすっきりしないですね。
暖かくして出来るだけ栄養をしっかりと摂って元気になってくださいね。お大事に。

マクノスケさんのコメントで、家のメダカ(室外)ですけど、最近、姿すら見てないことに気づきました。
3匹は生き残っていたのですけどね。

簡易包装は有難いですね。
猫砂って結構な重さがあるのでは?
心地よく暮らせるようになりますね。
犬のえさは、生協で玄関までそれから置き場所までは、人が来た時に動かしてもらってます。

かぴららさん、こんにちは

猫砂にも気配りされるとは流石ですね。かぴららさん、偉い!
子供が結婚するというので、池袋まで猫を引き取りに行き、新幹線で連れて来た事があります。実家の田舎に住まわせましたが、ある日餌を食べないと言って来たので行ってみると、慣れない母が餌と猫砂を間違えて! 大笑いしたことがありました。


マクノスケさん、こんにちはhappy01

私からすると、めだかの方が難しいと思います。。。小さいと、どうしていいのか?繊細でしょう?
簡易包装の包装、実はよさげなビニール風呂敷、底にマチあり、だったので、慎重に結び目(風呂敷だから)をといて、保管しました(笑)実家で野菜をもらうときに入れよう^^

内科にね、気合入れて行ってきましたよ~~~~
これから、にゃんこせんせの病院へ行きます。今日はこれで力尽きたかな(笑)

ビオラさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。

風邪は、引き始めに撃退するのがいいのですが、こじらせると、こんなになりました。抜け出すのに時間がかかりますね。。。多分、今度は大丈夫かな?

めだかの飼育は難しいと思います。だんだん数が減ってしまうし(なぜ?)卵を産んでも、早く親と離れさせないと、食べられてしまうし、、、

猫砂は、ネットが普及していない時代には、ペットショップからひーこらひーこらしながら、自転車で運びました。重たいです!!ネットさまさまです。宅急便屋さんに大感謝です。

岳さん、こんにちはhappy01

猫砂はですね、、、、にゃんこせんせは家に来たころは、外出癖もあり、家で用足しをしなかったのです。外に出るまで我慢していたようです。で、あれこれ砂を変えて試しました。自然に近いもの、が、よかったみたいです^^

池袋まで!!お迎えに!!とても大変でしたね!!岳さん、偉すぎ、、、優しすぎ、、、
わかります、カリカリご飯と猫砂って、似ています。
ねこまんまに外猫の時代は過去のことかなあ?、お母さまにしてみると、不思議な時代になったかもしれません。
にゃんこせんせとのおよそ20年でも猫暮らし・猫グッズなど変わったと思います。

かぴららさん、こんにちは(^-^)/

なかなか風邪が治らなくて、辛いですね。
暖かくして、ゆっくりと休んで下さい。o(^▽^)o

猫砂も、色んな種類が有るのですね!!(◎_◎;)
フードにしても、お気に入りを見つけるのは、大変でしょう・・・
生き物を飼うのは、責任も伴いますもんね。

今日は、広島市内も積雪19センチ(゚o゚;;
こんな日に病院じゃ無くて良かった!

るいママさん、こんにちはhappy01happy01
どうもありがとうございます。
大雪で大変ですね。通院日でなくてよかったです。

こちらはよく晴れていて、からから、、、なので、寒さもあってなんだか治りは遅いです。

猫砂はたくさん種類があります。ありすぎです。こだわるコも多いんでしょうね。。。かきごごちとか、粒の大きさなどなど。

肋骨はいかがですか。どうぞお大事になさってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1524990/69231532

この記事へのトラックバック一覧です: 猫砂の簡易包装宅配:

« 薬の飲み方に気をつけよう | トップページ | 薬が効かなくなる時 »

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ