2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

« 夏のお客様がいらっしゃいました♪ | トップページ | 復調 =^^= »

2014年6月 7日 (土)

近況 =^^=

こんにちは、かぴららです(*^.^*)

色々ありました。

現況ですが、昨日からやっとにゃんこせんせの体調が回復しました\(^o^)/
ご心配してくださったみなさんには、心から感謝しています。ありがとうございました。

この10日くらいの間、大変でした。

1度嘔吐したものの体調が良くなったかな、と思った矢先、先週の土曜日から3晩連続で激しい嘔吐の繰り返し。

私は、吐く音で目覚め、その後寝るのですが、片づけで起こされた夫のカピロウさんは寝つけず徹夜が続き・・・1日にゃんこせんせの介護休暇で職場を休みました。(私の病気が悪くなったという理由でね^^)私も風邪が続いています。

にゃんこせんせの嘔吐はその後も続きました。今はしなくなって3日くらいでしょうか。落ち着いています。

嘔吐の原因ですが、調子が悪いところに新たな投薬を開始したこと、食い合わせが良くなかったこと、腎不全だから?、、、はっきりとした原因はわかりませんが、
新たに始めた腎臓の薬・コバルチンは投薬中止となりました。

嘔吐が続いたので、すっかりにゃんこせんせは元気がなくなって、自分から食事をしなくなりました。寝たままです。

ですので、ずっと強制給餌していました。

昨晩より、やっとドライフードを、自分から、少しずつ食べるようになりました。それだけでは、栄養摂取は不十分なので、シリンジでの給餌も続けています。

あまりの急変に「信じられない」。

昨日まで帰宅したらお迎えにきてくれていたのが、どうして、そうしてくれなくなって寝込んでいるのか。夫のカピロウさんもかなりショックを受けました。

また元気になれますように。年齢や病気のこともありますが、それが私たちの願いでした。
食べないとますます衰弱してしまうので、嘔吐しないように、少しずつ、2時間ごとに食事を与えていました。

これでは良くならないと思ったので、途中で給餌内容を変えています。それについては今度書きます。

昨日は、通院日でしたが、にゃんこせんせを移動させるのはよくないと思ったので、私だけ行き、薬と療法食をもらってきました。にゃんこせんせが行かないと保険が利かないので、久しぶりに諭吉さんを支払いました。

これからのことを、先生とお話しして帰って来ました。それについてもまた後日書きます。

昨日、病院から帰宅したら「お帰り」って迎えてくれました(^_^)カピロウさんが帰宅したときも迎えてくれたにゃんこせんせでした。

やっと、甘えたり、グルーミングしたい、パトロールしよう、そんな気持ちになれたようです^^

006

007

今回の強制給餌の様子。
3年前と私の姿勢も違います。リウマチの状態が良いので、こんな姿勢もできるようになりました。自分でにゃんこせんせを介護することができるので嬉しいです^^
シリンジの角度などにも気をつけて、あげているつもり。

自分から食べなくても、食べさせてあげ続けていれば元気になる、つくづく思いました。

011

リラックスして伸びて寝られるようになりました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 夏のお客様がいらっしゃいました♪ | トップページ | 復調 =^^= »

甲状腺・肥大型心筋症=^^=」カテゴリの記事

コメント

回復してよかったですね(^O^)/
にゃんこせんせの顔も、なんだか穏やかに見えますcatface

にゃんこせんせ、もっともっと元気になってねconfident

ヤツガタケヤマネコさん、こんにちはhappy01

どうもありがとうございます。
downにもびっくりしましたが、upにもびっくりです。
今日は、沢山カリカリご飯を食べました(^_^)

キョロリンさん、こんにちはhappy01
みなさんもお元気ですか?
急に暑くなったりして大変だよね~

この先も色々あると思うけれど、また元気になって良かったですhappy01
にゃんこせんせはお洒落ネコなので、久しぶりに下僕となってグルーミングをたくさんしました^^

闘病中は食欲も元気も上がったり下がったりで、一喜一憂ですよね。
様々な事態が起きるたびに、一度は決めた事を迷ったり…
私は強制給餌でも食べてくれるだけで涙してましたよ。
だから、にゃんこせんせがちょっとでも元気になってくれると嬉しいです。
頑張れ!にゃんこせんせ!
でも、かぴららさんもだんな様も無茶しないで下さいね。

にゃんこせんせ、何とか危機的な状況は抜け出せたのですね。
ホント良かった!!
かぴららさんもご主人様もお疲れになったことでしょうね。
体調崩されていませんか?
あまり無理されませんように・・・。

嘔吐が続くと食べさせていいのか悪いのか悩みますよね。
とにかく、自分から食べるようになってよかったです。
お写真見る限りでは、にゃんこせんせ、しっかりしているようですね。
もう少し頑張ってほしいです・・・!!

Indigoさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。

今回は、沢山病名もついて、のことだったので、どうなるのかわかりませんでしたが、ひたすら食べさせ続けて良かったです。
昨日は、通常と同じ量のカリカリご飯を食べたので、この復活ぶりに驚きました(@_@) 良くなると突然、こうなるのですね(@_@)

先のことはわかりませんが、一緒にまったり過ごせたらと思っています^^

さくらさん、こんにちはhappy01
どうもありがとうございます。

今は、↑ の写真よりもさらにしっかりしています^^ある一線を超えると復活も早くて驚いています。

嘔吐の後は、時間をおいてから食べさせました。あげる量が多すぎるとまた吐いてしまうし(-_-)難しいですね。でも、にゃんこせんせは食べさせてもらう気まんまんだったので助かりました。食べると元気になるのは、よくわかっているみたいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1524990/56429225

この記事へのトラックバック一覧です: 近況 =^^=:

« 夏のお客様がいらっしゃいました♪ | トップページ | 復調 =^^= »

コアラのリウマチ日記

アメバの アーチェーリー大好き♪はまりやち~

無料ブログはココログ